突然ですが、家族が増えました。ゴールデンレトリバーの子犬が!初【SAKURA】

      初ココ表紙
      *道の駅「きりら坂下」:岐阜県中津川にて

と、と、突然ですが、家族が増えました!
ビックリしたのは、私たち夫婦・アチ&コチです。こんな日が来ようとは!
思えば、キャンピングカー【SAKURA】の購入を決めたのも、唐突でしたが、またしても・・・。

愛犬、ゴールデンレトリバーのサン(SUN)が天に召されて「星」になってから3年、太陽のような存在だったサンがいなくなり、あまりの喪失感に体調をくずしてしまい、ペットロス状態に。。。
星になったサン  
「また、飼ったら」と声をかけてくださる方も多かったのですが、なかなかそういう気持ちにはなれずに、時が経ちました。

一方、心のどこかで犬をまた飼いたいという気持ちもあり、ネットでブリーダーのサイトや犬の販売shopを時々見たりしていました。
もう一度「大型犬であるゴールデンレトリバーを家族に迎え入れることはできるだろうか」と想像した時、コチは自信が持てませんでした。仮に犬の寿命を13年とすると、その頃にはアチコチはかなり年老いているはず。30㎏ほどの老犬の面倒を最後までみることが、果たしてできるのか・・・?責任は持てるのだろうか・・・?
小型犬ならば、何とかなるかも・・・そう、コチは思っていたのですが、アチの方は、「飼うなら絶対にゴールデンレトリバー!」と一步もゆずらず。

そうこうしているうちに、ブログでもお伝えしましたように、最近になって娘のソチが可愛らしいミックス犬を飼い始め、我が家へ連れてきて久しぶりに犬と一緒に数日間を過ごすことになったことから、再び「お家に犬がいる」という状況が生まれたのです。
その懐かしく、いとおしい感覚がよみがえり、「犬を飼う」というスイッチが入ったようです。

大型犬を最後までお世話できるように、自分自身が健康であればいいのだ!という前向きな気持ちになり、アチに「ゴールデンレトリバーを飼おうか」と提案しました。
それからは、もう早い、早い。近くのペットショップでは、なかなかゴールデンレトリバーを見かけないので、ネットで検索。
週末に車で1時間以上かけて、気になるワンちゃんを埼玉県の草加まで見に行きました。でも、何と言うことでしょう・・・数時間の差で、すでに他の方から電話が入っていて、その子は別の店へ移動することになってしまっていました、「ガーン!」。
でも、その子の姉妹と思われるゴールデンレトリバーが東京の別のお店にいることがわかり、早速、翌日に2時間かけて会いに行きました。
一目会うなり、「ズキュン!」とハートを打ち抜かれ、「この子だ~!」。
そのまま、この子(女の子)を胸に抱っこして、気がついたら我が家に到着していました。

ココ2ヶ月半
 
あっち(夫・アチ)、こっち(私・コチ)、そっち(娘・ソチ)に続き、ここ(ココ)と命名。2ヶ月と3週間、人間で言えば、5才くらいでやんちゃ盛り。
1年もすれば、成犬(17才くらい)になってしまうとのことで、抱っこできるのは、今のうち。我が家に来てから10日ほどになりますが、確実に大きくなって、日に日に体重が増えているようです。

そして、家族に迎えてから5日目にアチの実家(京都)へ行くことになり、いきなりのキャンピングカーライフ突入です。
b2ヶ月半のココ初SAKURA
写真のように、リアベッド上段の板を取って、物置にしまっていた以前のサークルケージを設置。まさかリアベッドをこのような形で使うなんて思ってもいませんでしたが、うまく置くことができました。運転しながらバックミラーでココの様子をチェックできるので、イイ案配でした。
まだ暑い日がある今日この頃ですが、【SAKURA】には車載専用冷房のアイ・クール(冷風が後方に行くようにルーバーを設定)があるので、とても安心です。ココが車内でお留守番をしている時でも、また移動中でも快適に過ごせるよう室温を保つことができます。

京都までは遠いので、途中で一泊したとはいえ、やはり長距離です。ココにとっては初めてのキャンピングカーライフ体験のゆえ、車酔いを心配しましたが、道中ずっと元気に過ごしてくれて、ホッとしました。
キャンピングカーにも、順応性有り、まったく大丈夫!さらなる旅へ GO!GO!GO!

これからは、アチ&コチ&ココのブログ発信となります。どんどんと成長していくだろうココの成長日記を含めて、改めてどうぞ宜しくお願いします!
ココ2ヶ月半2
まずは、ご紹介まで。

*コチ情報:京都からの帰りに信州木曾の「馬籠宿」へ行きました。とても良かったです!その旅行記はいずれ・・・。
magome.jpg


お読みいただき、ありがとうございます。 アチ&コチ (゚゚)(。。)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存
スポンサーサイト

Comment (12)

chitantan #-

可愛い٩(♡ε♡ )۶

こんにちは!ここちゃんめちゃくちゃキュートですね(。>﹏<。)
我が家も7月に愛犬を亡くしており思い出すだけでこみ上げてきますが、atikoti3さんの様にいつかは前に進めると良いなと思ってます(^^)
SUNちゃんも喜んでるでしょうね(*^^*)
これから沢山思い出作り楽しんでください♪
馬籠宿旅行記も楽しみにしてまーす(^^)/

2017/09/23 (Sat) 11:00 | URL | 編集 | 返信 | 

アチ&コチ #-

Re: 可愛い٩(♡ε♡ )۶

こんにちは!chitantanさん。
7月に愛犬が天に召されたとのこと、お気持ちよくわかります。私も未だにサンのことを思うと涙してしまいます。
ワンちゃんは家族ですものね。
これからのキャラバンは、とてもとてもにぎやかな旅行になりそうです。

2017/09/23 (Sat) 11:22 | URL | 編集 | 返信 | 

おやぶん #-

こんばんは。
どうも、ご無沙汰です。

長野方面に行くと、自分もフルーツ公園に木曽の街並みをみにいきます。
昨年の11月ころは、フルーツ公園に行きたかったのですが、肺炎になって、安静していました。
今年の7月にフルーツ公園にいきましたが、近くの道の駅に泊まりましたが、快適にすごせました。
南木曽も良いですよね、古い街並みな感じが圧倒される感じです。


収納の情報も楽しく拝見させて頂きました。

走行している動画が、羨ましくおもえて、よく拝見させてもらっています。うちの車だと、エンジンの音がうるさくて、話は大声でないと話できないので、大変です。
長距離運転して疲れないというのも、とても羨ましいです。
300km位走ると、体の疲労が半端無いですね。ビーカム羨ましいです。

次、帰るとしたら、新車は無理でも、ビーカムほしいですね。

ブログ楽しんで読ませて頂いています。
頑張ってくださいね。

2017/09/24 (Sun) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

高山健司 #-

可愛い~(#^.^#)

ココちゃん可愛いですね~

将来は別嬪さんになりそう(*^_^*)


是非パピーちゃんのうちに遊びたい♪


SAKURAがあればココちゃんとの旅も楽しめますね~

2017/09/25 (Mon) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

こんにちは、おやぶんさん。

こんにちは、おやぶんさん。
フルーツ公園&ほったらかし温泉は、アチコチ旅行の定番になりそうです。木曽路の風情あるたたずまいも素晴らしいですよね。奈良井宿に続き訪れた中山道・馬籠宿は、坂道にある宿場。また違った風情で見ごたえありました!

ビーカムについてですが、ついこの間長距離を走った折りも「ビーカムは疲れないよね」と言っていたところです。NTB社さんのオフ会でも、そういう話しを耳にします。ありがたいことだと思います。

ブログをお読みいただき、また温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。励みになります。
体調をくずされたとのこと、どうかお身体ご自愛下さい。

2017/09/26 (Tue) 06:23 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

こんにちは、高山さん。

こんにちは、高山さん。
子犬時期は、独特の可愛らしさがありますね。
トイレトレーニングに甘噛み・・・、ドタバタの日々ですが、毎日その愛らしさに胸キュンしています。どんどん体重が増えているようで、あっと言う間に成犬になってしまいそう・・・、その愛らしさを残しておきたいと毎日写メしています。

週末に出かけた南会津のキャンプ場で散歩デビューしましたが、元気に駆け回っていました(その後、那須に寄って帰宅)。まだ3ヶ月ですので、観光している間はSAKURA車内で過ごしていますが、クーラーのおかげで快適にスヤスヤ寝ています。

2017/09/26 (Tue) 06:43 | URL | 編集 | 返信 | 

miyu #7fxip7Dk

こんにちは

可愛いですね~ココちゃん
これからのキャンカーライフとっても楽しみです
旅行のお話どんどん載せて下さいね
待っています

2017/09/26 (Tue) 10:09 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

こんにちは、miyuさん。

こんにちは、miyuさん。
今後はもれなくついてくるココちゃんと一緒の旅行となります。週末には、アチ&コチ&ソチと子犬2匹のメンバーで福島へ行ってきました。2匹は初対面でしたが、とっても仲良くじゃれあっていました。
また、いずれご紹介しますね~!

2017/09/26 (Tue) 17:56 | URL | 編集 | 返信 | 

お忍びナカちゃん #-

かわいい!

こんな小さな子が1年ぐらいで大型犬になるなんて信じられませんなぁ。
SAKURAもリフォームが必要?
アチ&コチさんのキャンカー生活が更に充実すること間違い無し(キラキラ)
そしてステキなお二人は更なる若返りでしょうね^^。

2017/09/27 (Wed) 08:59 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

Re: かわいい!

こんにちは、お忍びナカちゃんさん。
ゴールデンレトリバーの成犬(雌)の体重は27~30㎏ですから、10年後にその体重でリードをグイグイと引っ張られて転倒でもしたら、目も当てられないことに。(^^ゞ
今のうちにしつけを徹底して、体力作りをすることが必須条件になりそう。

2017/09/27 (Wed) 13:15 | URL | 編集 | 返信 | 

藤永 聖一 #-

我が家と同じ

こんにちは。我が家もゴールデンRのいない生活に耐えかね、現在2代目のゴールデンR(女の子 2歳)と生活しております。これから10年健康維持のために筋トレを続けております。アチさんコチさん、これから楽しみですね。

2017/09/29 (Fri) 12:25 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

Re: 我が家と同じ――こんにちは、藤永さん。

こんにちは、藤永さん。
同じですね!ゴールデンレトリバーのおおらかな性格と優しいまなざしに癒やされる日々が再び訪れたこと、嬉しく思っています。大型犬ならではのどっしりといた雰囲気も魅力ですよね。
健康維持のための筋トレ、大事ですね。今は子犬なので、ココの動きについていけるような俊敏性が必要とされるようです。(^^ゞ

2017/09/29 (Fri) 16:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント