FC2ブログ

「ごろ寝はサイコー」:ヒンヤリ夏バージョンの巻

         フルフラット夏表紙

【SAKURA】のダイネット部分をフルフラットにすると、「ごろ寝スペース」に早変わり!
すでに3月9日のブログにおいて、2&3列目のシートをフルフラットにして快適に過ごしたというレポートをUPしていました(コチラ→)
buフラット4
上記の写真のように、モコモコの素材を敷いた「ポカポカ冬バーション」でしたが、さすがに毛足の長いラグは、夏には不向きなので、先日「夏バージョン」の敷物を購入することにしたのです。

連日の猛暑続き・・・、少しでも涼しく過ごしたいものです。
最初は「ゴザを敷こうか」とホームセンターへ行ってみましたが、ゴザは1帖単位なのでサイズがピッタリと合うのが見つかりませんでした。そこで、冬バージョンのラグを購入したニトリに行ったら何かあるかも、と期待してその足でニトリへ GO!GO!GO!

すると、ありました!ありました!丁度良いものが。

buフラット5

冬に購入したラグと同じサイズなので、大きさ的にはまったく問題なし。 
「接触冷感メッシュラグ」という商品で、表面が何となくヒンヤリして気持ちが良いうえに、厚さ9mmの低反発ウレタンが入っているので、少しフカフカしていてイイ感じです。即決購入!

b夏バージョン1  b夏バージョン2
家に帰り、座面をフルフラットにしてから、購入したラグを敷いてみます。思った通り、サイズもピッタリ。
前回のキャラバン時にアチがこのラグの上で就寝したのですが、表面の生地が冷感タイプなので、とても快適だったそうです。
 
b夏バージョン3
*U字型枕:マイクロビーズが入ったネックピロー(ダイソーの300円商品)。むにゅむにゅ感が気持ちイイ!

昼間は、ゴロゴロとくつろいで、テレビを見たりしています。コーヒーTimeと酔っ払いTimeには、上記写真のように中央に机を置き、カップやグラスを置いて、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ。
緑のストライプ模様のU字型枕は、100円shopで購入したものですが、人気の商品のようで、次々に色々な柄が発売されています。頭の形にほど良くフィットするので、枕にしても良いのですが、コチは、もっぱらスマホ台として利用しています。
寝ながらスマホを見る場合に、スマホをずっと持っていると手が辛くなるので、このU字型枕を胸の上に置き、その上にスマホをのせて画面を見ています。いかにダラダラとした格好をしているか・・・、お恥ずかしい限りです。。。

かくしてアチ&コチは、ダイネットで夏も快適にゴロゴロしています。
一度やってみると、病みつきです! この爽快感!そして、この冷感!



--- アチ&コチ ブログ付録 ---
ニトリの「Nクール」をさらに購入
「冷感」商品を気に入ったので、夏用の普段使いの敷きパットもニトリで購入してしまいました。
shikiNC_main.jpg  
*ニトリのサイトから画像をお借りしました。コチラ→
「Nクール敷きパット」は3種類あるのですが、どうせ購入するのなら、一番効果のあるタイプをと思い、「Nクールダブルスーパー」(Sサイズ、3695円)を奮発して二つ購入。さらにアチは、頭も冷え冷えにしたいと、「Nクールピローパット」を購入しようとしたのですが、みごとに完売していました。その後、行く先々のニトリでこの商品を探しているのですが、どこも完売状態です。
今のところ「まぼろしの冷感ピローパット」となっています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。 アチ&コチ(゚゚)(。。)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

保存
保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存
スポンサーサイト



Comment (0)

非公開コメント