FC2ブログ

【SAKURA】のビルダーNTB社初オフ会。新設「守谷ベース(仮称)」にて開催!

b表紙オフ会

「守谷ベース(仮称)」は、【SAKURA】のビルダーであるNTB社の会長さんが建設している多目的スペースです。
場所は、茨城県常総市。常磐道の谷和原インタ-の近くです。車で5分のところに天然温泉「きぬの湯」があるそうです。
1万㎡の広大な敷地は、NTB実証試験施設としてはもとより、関連企業の研修や福利厚生施設、オフ会等の催し会場として多目的に利用される予定とお聞きしています。
着々と完成に向けて建設中のその「守谷ベース」において、
な、な、何と、NTB社さんの「初オフ会」が、2017年4月29日(土)~30日(日)にかけて開催されたのです。

「将来キャンプ場のような施設を作りたい」というお話は伺っていましたが、実現するには数年かかるのでは、と漠然と思っていました。まさか、こんなに早くプレオープンを迎えることができるなんて!
さすが、ユーザーを大事にされているNTB社さんですね。
【SAKURA】【ASAKAZE】【SINOBI】のオーナーをはじめ、納車待ちの方、NTB社のキャンピングカーに興味を持っておられる方、NTB社ファンの方々が、「待ってました」とばかりに、手を挙げて参加されました。
会社側が事前に予想していた参加人数をはるかに超えていたとのことで、当日に間に合うように多くのスタッフの方々と一緒に、会長さん自らもユンボなどを使って、急ピッチで整地されたそうです。そして、物の見事にプレオープン!となったわけです。
ゆくゆくは「キャンピング場」として利用できるようにするそうです。楽しみです!

そこで、まずはお祝いをば! イョ-、お手を拝借、一本締め・・・パン!
b_oiwai.jpg

都合がつかずに泣く泣く参加を見送った方々のために、またご興味を持っておられる方々のために、僭越ながら「守谷ベース」を写真にてご紹介いたします。
さてさて、
b1_20170430_102814_vHDR_Auto.jpg
こちらが、入り口になります。初めての入場にドキドキ・・・。

b2_20170430_102748_vHDR_Auto.jpg
入り口の左手に、家屋。

b3_20170430_102843_vHDR_Auto(1).jpg
広いデッキです。こちらで、賑やかにビンゴ大会が開催されました。

b4b_20170430_102716_vHDR_Auto.jpg
お~、すでの多くのキャンピングカーが到着しています。何台もの完成した【SAKURA】が並ぶ姿を初めて目にしました。

b8_20170429_edsg.jpg
先に着かれた方々は、敷地内にある竹林でタケノコ採りを楽しまれたようです。採りたてなんて贅沢ですね~。コチも一口いただきましたが、とても美味しかったです。  

b4_20170430_102716_vHDR_Auto.jpg
少し奥に行くと、オシャレなビンテージのエアストリームが二台。ゴージャスな宿泊施設です。

b5_20170429_151844_vHDR_Auto.jpg
トイレはトレーラー型。中は予想外に広く、ゆとりの空間ですし、よくあるプラスチック製の仮設トイレよりもずっと居心地良く、清潔感があります。新幹線のトイレのような洗浄の仕方で、気持ち良いほどに「シュッ」と瞬時にタンクに吸い込まれていきます。
*災害が発生した際にトイレ設備を災害地に移動できるよう、会長さんがトレイラー型のトイレにされたとお聞きしています。車椅子の方が使用できる個室トイレもあります。

b6_20170429_151844_vHDR_Auto.jpg
木漏れ日がイイ感じです。今後、さらに整地され敷地も広くなるとのことです。

b7_20170429_edsg.jpg
そして、NTB社・社長さんのご登場。(掲載許可いただきました)
どんな小さなことにも耳を傾け、ユーザーさんの気持ちに寄り添ってくださいます。当日も社長さん自ら、駐車案内をして飛び回っておられました。
会長さん、社長さん、工場長さん、製作スタッフの皆様、超々お忙しい中、ご準備くださり、ありがとうございました!(゚゚)(。。)

------------------
アチ&コチは、オフ会というものを経験したことがないので、どう行動したら良いのか正直勝手がわからなかったのですが、とても楽しい「オフ会デビュー」となりました。
あいにくの雨にもかかわらず、「ビンゴ大会」も盛況に行われ、豪華賞品が当たる度に歓声があがっていました。ビンゴカードの穴を開ける時のワクワク感は、子どもも大人も同じですね。子ども達には、山ほどのお菓子が用意されていました。サンタさんも顔負け。

キャンピングカーについての情報を交換したり、お互いの車を見学しあったり・・・。何と言っても、それぞれにカスタマイズされている【SAKURA】なので、1台1台が世界に一つしかないオンリーワンの【SAKURA】。
ユーザー自身の好みでインテリアや仕様が違うので、とても楽しい驚きがあるのです。車内を見学する度に、「わぁ~」とか「へぇ~」という言葉が口から出てきます。

そんな中、「アチ&コチさんのブログを見ていますよ」「参考にしました」というお言葉を頂戴し、とても嬉しかったです。「褒められて育つタイプ」代表格のコチですので、「ブログを楽しみにしていますよっ!」の一言をいただいて、さっそく有頂天になり、興奮冷めやらぬままに、こうして「守谷ベースレポート」をUPした次第です。
お声がけいただき、ありがとうございました。オフ会の雰囲気をお伝えできましたら、幸いです。


-----   アチ&コチ ブログ付録 -----
30日のお昼に「守谷ベース」を後にしたアチ&コチは、埼玉へ帰る道すがら二つの道の駅に立ち寄りました
12:00 守谷ベースを出発
12:40~55 茨城県 道の駅「さかい
b2_20170430_123729_vHDR_Auto.jpg
第1駐車場と第2駐車場がありますが、第2は、高さ制限(2m20㎝)があり、入れませんでした。

b3_20170430_124116_vHDR_Auto.jpg
道を隔てたところに、「ご老公の湯」があります。来る途中に何回も宣伝の看板があり、「ご老公の湯」に誘われましたが、ご老公が入るだけに格式が高く、入館料は2000円(休日2200円)とのこと。料金を知った途端、あのトレーラー型トイレのポンプのように、「ギュッ」と瞬時に財布の紐が引き締まりました。*ドン・キホーテやダイソー、スーパーもありました。

b1_20170430_125039_vHDR_Auto.jpg
*野菜売り場の奥がレストランになっています。
昼食を道の駅で、と思っていたのですが、大変な混雑ですし、ザワザワと何か落ち着かぬ様子に、次の道の駅で食事をすることに。。。

13:00~12:30 茨城県 道の駅「ごか」 
b6_20170430_131154_vHDR_Auto.jpg
農産物直売所、ファストフード店、レストランが並んでいます。

b5_20170430_131328_vHDR_Auto.jpg
こちらのレストランは道の駅「さかい」より広く、落ち着いた感じです。

b4.jpg
アチは、ブタの生姜焼き定食(890円)、コチはこのレストランの人気No.3の20食限定「幅広一本うどん」(800円)を注文。
うどんの方は、うどんがすべるので特別に割り箸が付きます。以前にテレビで見ていて、一度食べたかったのです。
具がネギと三つ葉、カマボコのみで寂しい感じですが、広幅うどんをいかにして口まで運ぼうか、格闘しながら遊び感覚で食べました。

農産物直売所は、植木などの花々が特に安いです!思わず、アジサイ(490円)と、てんこ盛りに咲く白い花(300円を3つ)を買いました。
*自宅の庭には、こうして旅先で購入した花々が美しく咲いてくれています。


道の駅「ごか」の近くには、圏央道「ごか」インター入り口があるので、高速道路にすぐに乗ることができました。
そして、そのまま地元のプール・温泉施設へ直行。GO!GO!GO!
アチは1時間、コチは35分間水中ウォーキングで汗を流した後にお風呂につかりました。泡立つビールで乾杯するのを楽しみに・・・。

家の駐車場に【SAKURA】を停め、車内でそのまま宴会です。昨晩の「お好み焼き」の材料が、まだ残っていましたし、家に運ぶのも面倒なので、そのまま、カンパーイ! 
オフ会デビューの余韻に浸りつつ、口についた白い泡をぬぐったのでした。
--- 完 ---

と、思いきや、
----- アチ&コチ ブログ付録 Part2  -----
またまた、登場。まるで、コロンボ警部のようなしつこさですね(古っ!)。あともう少しおつきあいください。

今年の2月に行われた「幕張キャンピングカーショー」で、ドカーンと登場した【SINOBI】をご存じでしょうか?
内・外装を自由にレイアウトできるというゴージャスなキャンピングカーなのです。
buシノビ
今回のオフ会に、その車内がお披露目となりました。まだ、80%くらいの仕上がりだそうです。
で、凄いんです。お座敷仕様ということを聞いていたので、たぶん「屋形船」のような感じかな?と思っていました。それが、超ゴージャスなのです!それに加えて、「品格」があるのです。
これは、製作しておられるスタッフの「匠」のなせる技だと思います。
その写真を掲載させていただきます。

b1_sinobi.jpg
入り口です。高級旅館にお邪魔するかのようです。キッチン周りは、漆塗りを思わせる朱色と黒のコントラストが美しい。

b2_sinobi.jpg
し、渋~いバンクベッドです。
b9_20170429_edsg.jpg
「こんなの、見たことない!」と、ため息が漏れます。
100%完成時のお披露目をお楽しみに。


お読みいただき、ありがとうございます。 アチ&コチ (゚゚)(。。)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存
保存保存保存保存保存
スポンサーサイト

Comment (4)

ハラさん #a2H6GHBU

はじめまして、地元民のハラさんと言います。
いつも、読み逃げしてます。

江田さんから、言われてNTBさんとは関係なく参加させてもらった
オルビスに乗ってるものです。

ブログ見てて、来られるのかなとは思ってたのですが人数が多くて私は部外者なので、大人しくしてました。
これからも、守谷ベースには出入りしますのでよろしくお願い致します。
ブログやってます。
http://air.ap.teacup.com/oncho/

2017/05/02 (Tue) 15:13 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

Re: タイトルなし

初めまして ハラさん。
コメントいただき、ありがとうございます。
ハラさんのブログを拝見しました!オルビスに乗っておられたのが、ハラさんだったのですね。
「守谷ベース」のこれからの展開が楽しみですね。そして、ハラさんが植えられたコゴミの生長も。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(゚゚)(。。)
アチ&コチ

2017/05/02 (Tue) 16:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ひなひな #-

こんにちは。

たくさんのSAKURA勢ぞろいでしたね〜。
私たちは到着早々、夕方からの雨でテーブルも出せずにどうしようかと焦りましたが楽しく過ごさせて頂きました。
入口付近のタープの下では最近買ったピザオーブンを箱から出してブッツケ本番でピザも焼いたんですよ〜❣️
またの機会が楽しみです。

2017/05/12 (Fri) 11:54 | URL | 編集 | 返信 | 

atikoti3 #-

こんにちは。ひなひなさん!

SAKURAが勢揃いで圧巻でしたネ。
私たちもオーニング出して、アウトドアで食事をしようと思っていたのですが、あいにくの雨のため室内で食事することになってしまいました。ピザ焼いていたのですか! 次回はぜひ宴会に参加します!

2017/05/12 (Fri) 14:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント