FC2ブログ

【SAKURA】が引越便になった~?

   サクラ運輸

 
この度、「サクラ運輸」を立ち上げました(?)。なんて、ね。
先のブログで、レジャー以外のキャンピングカー利用をいろいろとご紹介しましたが、そう言えば、アチ&コチも、予想もしなかった形でキャンピングカーを活用をしたことがあったので、ちょっとご紹介したいと思います。

●【SAKURA運輸】???
栃木県の足利市内のアパートから東京都内のマンションへ、【SAKURA】で引っ越し荷物を運んだ体験です。
高齢になりアパートでの一人暮らしが困難となった姉の姑が、東京在住の姉宅で同居することになり、その引っ越しをお手伝いした際のお話しです。歩行が困難になり、電車などの交通機関に乗ることができないので、ご本人と義兄、姉の3人を東京へお連れするのが、まず第一のミッション。そして、取りあえず必要な身の回りのものを運ぶのが、第二のミッションです。

埼玉を出発して、1時間半ほどで足利に到着。キャンピングカーをアパートの通路に横付けして、
さあ、引っ越し作業START ! 開始のゴングが鳴りました~!GO!GO!GO!
20180603引越4
4人が手渡しで、3階の部屋から荷物を運び出し、どんどんとキャンピングカーの車内へ運び入れます。意外と入る、入る、入る・・・。

バンクベッド( ↓ )の中へ、ホイホイと荷物を入れていきます。
な、な、なんと、右奥には椅子が3脚も積み込まれています。20180603引越3

リアベッド下の収納庫にも、ギッシリ!と荷物が詰め込まれています。最初は無理だと思っていたストーブも、キッチリと入りました。動いたときにキャンピングカーを傷つけないように、服を巻いておきました。
20180603引越1
テキトーな積み方ですが、積み込めたら「良し」とすることに。

キャンピングカー後方にある2段リアベッドの上段の板を外すと、大きな空間が現れます(写真下↓)。
そこへ、布団などを次々に積み重ねていきます。左手の毛布にくるまれているのは、なんと「仏壇」です!運ぶ予定はなかったのですが、スペース的に大丈夫だったので、急遽、毛布にくるんで載せました。ご先祖さんも、同乗ってことですね。
20180603引越2
*2段ベッド仕様ですが、こうして上段の板を外すことで、荷物をたくさん積み込むことができます。リア2段ベッドモデルの利点ですね。

もちろん、マルチルームを利用して、空間という空間をフルに活用。ラップポントイレの上にも、荷物を積み上げます。
〇アチ&コチ家のラップポンのフタは板で補強してあるので、上積みしてもOK!です。
20180603引越5  
*ここまで荷物を運び込む予定ではなかったので、ほとんどの荷物は段ボールに梱包されていない状態。キャンピングカー内の空いた隙間にグイグイと押し込めるので、かえって、それが良かったのかも知れません。

詰め込んで、詰め込んで、もう一つ詰め込んで・・・、
あ~ら、するとどうでしょう。
積み込むのが難しいと考えていた引っ越し荷物までもが、全部キャンピングカーの中に入ってしまいました!結局、全部クリア!
そのおかげで、予定していた「引越屋さん」にお願いする荷物がなくなり、ウン万円の支払いがなくなって、姉夫婦はとても喜んでいました。

もちろん、姉、義兄、姑は、ちゃんと普通にダイネットに座れました。都内の自宅まで3人(&ご先祖さん)と一緒に、快適にドライブをして、その日の夕方には引っ越し完了!
時間も手間も引っ越し料金も節約できて、本当に「キャンピングカー様々」でした。
第一のミッションも第二のミッションもコンプリートすることができ、大活躍の My【SAKURA】でした。

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ーーー番外編ーーー
下 ↓ のサクラ運輸の看板(?)ですが、言わずもがな、クロネコヤマトさんのパロディです。
サクラ運輸
最初は「クロネコ」を、「クロイヌ」に変えて作っていたのですが、イマイチの出来上がりだったので、【SAKURA】の写真を貼り付けました。
サクラ運輸ネコ  
そんな作業をしていたので、ブログをUPするまでにかなりの時間がかかってしまいました。。。
(ノ_<)
途中で、「画像作業にずんぶんな時間をかけて、私、何やってんだろう・・・」と思ったりすることも。

アチ&コチのブログ作りは、とにかく時間がかかる。アチとコチの二人で仕上げるので、二人の意見調整があったりするのです。書きたいことは頭の中に浮かんでくるのですが、なかなかUPできない。。。ちょっとジレンマです

でも、少し考え直しました。このようにして画像を作ったり、時間を費やすブログがあっても、稀には良いんじゃないかと・・・。
スローなブログですが、お時間がおありの時には、どうぞ立ち寄っていただければ幸いです。(゚゚)(。。)


ヨロピク_coco
あっまた調子づいて、こんな画像作っちゃった・・・(^^ゞ

スポンサーサイト



Comment (2)

ひなひな #-

ご無沙汰です。

確かにキャンピングカーの容積が有ればかなりの荷物が運べますよね〜。車の車内に傷がつかない様に、物が落下して壊れない様にしなくてはなりませんが有効ですね〜。

2018/11/12 (Mon) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

アチ&コチ #-

こんにちは、ひなひなさん。

キャンピングカーの予想を超える収納量に、改めてビックリしました。
ただし、愛車を傷つけたり、荷物が落下したりしないように、注意しないといけませんよね。
今回、身内の小さな引っ越しにキャンピングカーが役に立つことを実感しました。(^▽^)

2018/11/13 (Tue) 09:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント